未分類」カテゴリーアーカイブ

おすすめドッグフード

ワンちゃんのお食事は、人間の夕食の残りものにお味噌汁を掛けたものだった時代もあります。それからドッグフードというものが出回るようになり、今ではワンちゃんのためにもドッグフードの方がいいということも日本中に浸透し、どこのワンちゃんもドッグフードを食べているというかたちになりました。しかしそんな中、ドッグフードの質は本当にピンキリ状態。もちろん価格にもそれはおおいに反映し、少しでも安いドッグフードを食べさせている飼い主さんも多いと言われています。

しかし毎日食べるワンちゃんのお食事。良くないものは当然体に悪い影響を与えていくことになります。添加物が思いっきり入っているドッグフード、わけの分からない内容物が入っているドッグフードなど、あふれるように出回っているのが現実。だからこそ今、プレミアムドッグフードが注目されているのです。プレミアムドッグフードが注目されている理由の1つはやっぱりドッグフードの内容の素晴らしさです。ワンちゃんに必要な栄養素がしっかり含まれていること。そして安全な食べ物を美味しくという、とても重要なこともしっかり考えられています。

特に最近の粗悪なドッグフードの傾向として、ワンちゃんが必要なタンパク質が不足していること。そして肉の変わりに内臓や軟骨やひどい物になると死んだ動物の肉など、わけの分からないものも使われているとも言われているのです。その上、添加物もとても多いためワンちゃんにとってはいいわけありません。そんなドッグフードを見直し、魅力あるプレミアムドッグフードに替えてみませんか。